忍者ブログ

まっはの音楽室

コンサートやライブの感想、 CDのレビューなんかをゆる~く書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セントパトリックスデーライブ@三ノ宮 隠れ谷

セントパトリックスデーライブ@三ノ宮 隠れ谷 2019.03.17

三ノ宮の音楽バー(?)、隠れ谷にてライブをしました。


隠れ谷は、音楽好きなマスターがやってる楽しいお店です。
壁にたくさんの楽器が飾られてる光景はとても素敵ですね。


コールタだけでツーステージのライブって実はかなり珍しかったと思います。
曲数もかなりやりましたし。
最後はお客さんも混じってのセッションで楽しかったです。

PR

ケルトシットルケVol.5 発売

ケルトシットルケVol.5 発売

前々からちょこちょこツイートはしてましたが、
ついにケルトシットルケVol.5の予約販売が始まりました。

Amazonやタワーレコードで予約できますし、
コールタや私から直接ご購入いただけると大変ありがたいです。

今回のアルバムは割としっとり系の曲や歌ものが多く収録されております。
その為コールタはダンスチューンメインでとのリクエストを頂き、収録しました。
これでもかというくらいに、パートを重ねた為、
ミックスと修正がほんとに大変だったと思います。感謝しております。
3曲ともコールタの定番曲で、楽しさ、にぎやかさのある曲になっているかなぁと思います。

6/21の発売後すぐ、6/25にはまた例年通り神戸電子専門学校ソニックホールでレコ初ライブも行われますのでこちらもよろしくお願いします。



初レコーディング

昨日は、コールタ初のレコーディングでした。

レコーディングスタジオや、コンサートホールの雰囲気には
いつも興奮してしまいますね。

なかなか簡単にはいかないですが、
まだまだ始まったばかりなので、がんばります。



CELTSITTOLKE コンサート ~てんこもりJAM 2016~

CELTSITTOLKE コンサート
~てんこもりJAM 2016~ 2016.06.24

ケルトシットルケにて、コールタ演奏してまいりました。

自分が院生時代に始まったケルトシットルケプロジェクトに、
まさか参加できることになるとは!

過去のライブも観客として2,3回は足を運んでいる僕。
関西にはこれだけ多くのケルト系ミュージシャンとファンがいるんだなぁと、
感じることができる貴重なライブでもあります。

ユニットが5,6組出演するので、もち時間が少し短めでしたが、
比較的アイリッシュになじみの無い方にも楽しんでいただけるような
曲を中心に選曲いたしました。

セットリスト
・Where is the Cat SET
・Jim Keefe's SET
・準備中のお店 SET
・朧月夜 SET



見せる演奏というか、コールタらしいさというものも、
出せていたかなぁと思います。

では。

ナチュラルキッチンめだかにて

本日は大阪、natural kitchen めだか2号店さん(http://www.shin-medaka.com/)にて、
コールタミニライブをさせていただきました。


以前から数回メンバーがソロ演奏させていただいているお店で、
今回はコールタも参加という形で演奏させていただきました。

いつも多人数で演奏しているせいか、
少人数になったとたん緊張するメンバーたち・・・
自分は割とリラックスできてたと思ったけど、
演奏後にどっと疲労が来ちゃいました。

こちらのお店、かなり食材にこだわってる感じのお店で、体に良さそうなものがたくさん。
今回は都合により、食事をする事ができなかったので、ぜひまた来たいと思います。
なぜかベッキーのサイン色紙がトイレに飾ってありましたwww
(写メ撮り忘れたのでありません)

プロフィール

HN:
まっは
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter:onsoku50

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/30 広島大学マンドリンクラブ 書記]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]

最新トラックバック

ブログ内検索

ツイッター

バーコード