忍者ブログ

まっはの音楽室

コンサートやライブの感想、 CDのレビューなんかをゆる~く書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時のみる夢のあと 

クロノクロス楽曲オンリー 非公式ライブ 時のみる夢のあと 2019.11.23 @新宿スターレーン

昨年のゼノギアス公式ライブをきっかけに始まった関西光田さんセッションのメンバーで
ライブに出演してきました。


バンド名「ニシノマンティーク ~酒に囚われし者たち」
このバンド名は、とあるお好み焼き屋で、練習後の飲み会中にほぼ決まりましたw
ロゴがやばいw


我々のセットリスト
・航海 ホームワールド
・夢の岸辺に アナザーワールド
・クロノマンティーク
・テルミナホーム
・星を盗んだ少女
・ラジカルドリーマーズ(ハルカナルトキノカナタヘ Version)
・マブーレ(ハルカナルトキノカナタヘ Version)

今回、アレンジも担当しました。
割とシンプルかつ分かりやすいアレンジにしました。
もっといじりまくったアレンジもやってみたかったけど、
練習期間や、力量とかの都合もありました。

自分が思ってた以上に、お客さんが来てくれて、ライブハウスもいっぱいでした。
運営陣のコネクションや宣伝力、
そして東京はやはり人が集まりやすい、と感じたのでした。

自分にとってはゲーム音楽をがっつり人前で演奏するのは初めてだったので、
こんな機会がもらえて本当にうれしかったです。

他バンドのアレンジ、演奏ともに素晴らしかったし、
演者と観客が同じものを共有できる空間、
というのをとても感じれる良いライブだったと思います。

ゲーム音楽の演奏、まだまだしたい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すばらしい感想ブログを書いていただいた方がいたので、貼ります。
ありがとうございます。
http://gyuuhi.blog120.fc2.com/blog-entry-331.html
PR

伊丹オトラク2018 秋

伊丹オトラク2018.10.20

Comhalta 演奏してきました。
・焼肉バルエイト
・みどり園 本店
・野菜とつぶつぶアプサラカフェ
・イツモノトコロ

での演奏でした。

今回は、スロー系の曲やオリジナルに力を入れて練習してきてたので、
それらの曲がかなり形になって良かったですね。

コールタ セントパトリックスデーライブ@京都Field 2018.03.17

Irish PUB Fieldは京都のアイリッシュパブの中でも、
特にライブやセッションが頻繁に行われていて、
ミュージシャンにとって聖地的存在ではないかと思っている。

この度、メンバーが東京に移住することとなり、その彼も思い出のあるこの場所でライブを執り行えたのは、
非常に感慨深い。

2時間のライブをコールタ単独でやるというのは初めてではないだろうか。
活動初期の頃から演奏していた曲や、ケルトシットルケ収録曲、
アイリッシュからひとひねり加えたアレンジ曲など、
合わせて16曲はどれも思い出がある曲だ。

ライブの模様はYoutubeからご覧いただけるようです。
ご来場の皆様、Fieldスタッフの皆様ありがとうございました。

セットリスト

1st Stage
①Willie Coleman's-Courtown Harbour-The Handsome Young Maidens
②Down by the Sally Gardens
③Earl's Chair-Hunter's Purse-Road to Errogie
④Where is The Cat?-Eileen O'Riordan's-Kings Of Kerry
⑤お寝坊ポルカ(Jim Keefe's-Ballydesmond No.2-Ballyhoura Mountains)
⑥Old Tunes
⑦Farewell to whelley range-Cooley's-Red Haired Lass

2nd Stage
①L'Air Mignonne-Fox Hunter
②Rumpenisserne
③My Darling Asleep-I Ne'er Shall Wean Her-Billowing Waves
④Waiting for Federals
⑤Cavan Pothol-春よ来い
⑥Bygone days-Ivory Lady-Joe Banes Scotische
⑦Humors of Tulla-Christmas Eve-Saint Anne's

Encore
①John Egan's-John Ryan's
②朧月夜-Traveller-Macarthur Road

糺の森ワンダーマーケット2017


糺の森ワンダーマーケット2017
2017.11/12(日)9:00~16:00
下鴨神社 糺の森にて

もともと10月に予定されてたイベントらしいのですが、
台風により順延となり、
急遽ブッキングいただき演奏してまいりました。

森の中で
お店がたくさん出ていてとても良い雰囲気の場所でした。


この日のセットリスト

Rumpenisserne
レールミニョン-Fox Hunter (reel)
Old Tunes (オリジナル:アイリッシュ4曲詰め合わせ)
Cavan Potholes (set)
Waiting for the Federals
朧月夜(set)

でした。

伊丹オトラク2017.10.21

伊丹オトラク 2017.10.21

ブログ書くのすっかり忘れておりました。今回はあいにくの雨で、なかなか厳しかったです。

路上での演奏途中で一瞬雨が止んだ時はなんかすごく気分が乗りました。

今回は新曲がすごく多く、
またギターのチューニングをDADGADとレギュラーで両方やらねばならず、結構いっぱいいっぱいでした。それぞれのチューニングじゃないと出せない味があるので、どちらも捨てがたいのです。

次回は晴れるといいなぁー

プロフィール

HN:
まっは
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter:onsoku50

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/30 広島大学マンドリンクラブ 書記]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]

最新トラックバック

ブログ内検索

ツイッター

バーコード