http://onsoku50live.blog.shinobi.jp/Entry/82/光田康典 20周年記念ライブ 「THE BRINK OF TIME」
2015.07.25 (および7/26)@グローブ座
7.25の一回目の公演に参加しました。
(この記事は2015/10/19に書いてます。かなり思い出しながらw)
ーー
こんな感じでグローブ座にチラシが!光の反射でまったくうまく撮れませんでした
ーー
開場後、パンフレットを受け取り、中を見てみるとこんなチラシが入っているではありませんか!
いよいよアレンジアルバムでるのかーーー!!
(この記事を書いてる時点の私はもうこのCDを聴いているわけですが・・・)
しかもね、光田さんは緊張?のせいか、
1回目の公演ではこのアルバムについて完全に宣伝し忘れるというwww
――
さてさて、
1曲ずつ感想を書きたい所ではありますが、果てしなくなりそうなので、あきらめよう。
Sailing to the World, Lime Odysey 、オープニング→つぐない→魔王決戦、などは
光田さんの曲の中ではあまり有名ではないけど、
長年聴き続けてきた自分としては、
いつか生演奏を聴いてみたい!! 思っていた曲で、とても嬉しかったです。
ーー
~参加ミュージシャンの方々~
いつかZABADAKのライブに行ってみたいとずっと思ってたけど、
ようやくお目に書かれた吉良さん。
光田さんの曲のバイオリンといえば壺井さん!
そして壺井さんと一緒にオオフジツボというユニットをやっているアコ-ディオン藤野さん。
藤野さんの演奏する姿がめっちゃ情熱的で、目が離せなかったななぁ!
神永さん! いつも尺八かっこいいっす
梅田さん。「生梅の旅」時々聴いてますよ! 「MELKABA」の入りのハープで悶え死にました!
サラさん! もうライブで見かけるの何度目でしょうか? いつも素晴らしい歌をありがとう!
とまぁ、こんな感じにしときましょう。
ーー
アルバム 「キリテ」 からは、「ヴォルフィノーの市」「風の約束~花片の行方」「希望の名は」の3曲が演奏されました。
ライブ中、河井英里さんの話も出ました。
きっと英里さんも、一緒に歌ってくれたはずです。
アンコールもたっぷり3曲あり、なんでしょう、
20年という月日の重みのようなものを感じるライブでありました。
PR