忍者ブログ

まっはの音楽室

コンサートやライブの感想、 CDのレビューなんかをゆる~く書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ピアノジャック ライブ

ピアノジャックのライブに行ってきました。
ピアノジャック、CDも聴いたことないのですが、名前だけは以前からしってて、
MoreSQとかでもアレンジ担当してたりしてるのは知っていて、気になってたんですよ。
で、奈良のライブが都合よかったので行ってきました。

細かく記述する気力がないので、ざっくりと行きますよ。

まさに、エンターテイナーという表現がぴったりの人らだと思います。
照明を全部消して、ブラックライトかなんかで照らして、奏者の手袋だけが光るという演出があって、面白かった。
他にも、いろいろお客さんを引き込む工夫がされていて楽しいライブでした。
音楽はクラシックのアレンジや聴きなじみのある曲のアレンジとかもあってとっつきやすかった。
それと、風の憧憬、ビックブリッヂの死闘、妖精乱舞が聴けてびっくりしました。
ライブではやらないと思ってたので。
曲名はライブ中どの曲も全然言ってくれなかったので、
他のお客さんはなんの曲かわかってなさそうな人が多かったような。
僕だけビックブリッジキター━━━━(゜∀゜)━━━━
って一人盛り上がってる感じでしたw
プロのアーティストがゲーム音楽を演奏する時代が来るとはねぇー うれしい限り


残念だったのはカホンの音が聞こえにくかった。あれはたぶんマイクのバランスのせいだと思う。
高音に寄っていたのか、シンバル系がやたらうるさくて頭痛かった。
もっと低音よりのセットアップのほうがよかったんじゃないかなぁー
全体的に音量もでかかった。
それと、もうちょっとしっとりめの曲があったら良かったかなぁと。
休憩もなかったし、はじめから最後までハイテンションな曲ばっかりで、聴くほうも結構疲れてました。


まぁそんな感じで、冒険した割には運良くて、楽しめたライブだったと思います。
ライブ後にベスト盤のCD(もちろん上のゲーム曲収録)を買って帰りました。
http://ow.ly/6DGvs
サインもらえるかなぁとおもってしばらく待ってたが出てきませんでしたね。

今回のライブツアーは全部の都道府県を回るそうで、奈良が10県目らしいので、
他の県ならまだまだチケットあると思います。
興味ある人はぜひ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
まっは
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter:onsoku50

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/30 広島大学マンドリンクラブ 書記]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]

最新トラックバック

ブログ内検索

ツイッター

バーコード