忍者ブログ

まっはの音楽室

コンサートやライブの感想、 CDのレビューなんかをゆる~く書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中彬博 and Chairly(逆瀬川 剛史)インストアライブ

田中彬博 and Chairly(逆瀬川 剛史)インストアライブ @ドルフィンギターズ 江坂店
8/18(土)

田中彬博さんとチャーリーのライブにいってきました。
どちらもライブに行くのは初めてでした。

田中さんのルパンのアレンジはかっこよかったなぁ。
ものすごくスピーディでノリの良い演奏をされますね。
あと、「call」(かな?)って曲が良かった。

たいするチャーリーは、とても美しい演奏ですね。
1stアルバム収録曲の「きこりと魔女」、「旅立ちの朝」あたりはもちろん良かったし、
新曲も数曲あってよかった。



チャーリーのアルバムについては、以前とりあげましたね。

田中さんの2ndアルバムを購入して帰りました~
PR

ラピスドリームオーケストラ アンサンブル演奏会

ラピスドリームオーケストラ アンサンブル演奏会 2012.06.23
@クレオ大阪西

第1部 アンサンブル
第2部 オーケストラステージ

オーケストラステージはまとまりが良かった。
アンサンブルはコントラバス4重奏とか、すこし無茶な編成が多かったですね。
でも、ほんと人気で会場満員のために入れなかった人がいたみたい。

今後の定期演奏会に注目ですね

小川倫生×伊藤賢一 ライブ @5thStreet

小川倫生×伊藤賢一 ライブ @5thStreet
2012.06.16

小川さんは、シーベッグ・シーモアのアルバム レコ初ツアーでした。
シーベッグ・シーモアのアルバムから以外にも、昔のアルバムからも演奏してくれてうれしかったなぁ。

小川さんと伊藤さんは最近よく一緒にライブされるようですが、
この二人にプレイスタイルや曲調は全く違っています。

小川さんは迫力のある曲や、独特の幻想的雰囲気の曲、メロディアスな曲が多い。
近年のフィンガーピッキングで良く用いられるタッピング等の技巧を良く用います。

伊藤賢一さんは、ガット弦ギターを弾く時のような構えで、スチール弦ギターを弾くというちょっと変わったスタイル。曲調も優しい雰囲気や、懐かしい雰囲気といった曲が多い。比較的女性受けしそうな曲調ですね。

プレイスタイルが違う二人だから、ライブで聴いてても飽きがこない感じ。

小川さんのシーベッグ・シーモアと、伊藤さんのTree of Lifeを買って帰りました。




小川さんの曲 スターゲイザー


伊藤さんの曲 ソリチュード

ケルトシットルケVol.2

ケルトシットルケVol.2
5/13 神戸電子専門学校 ソニックホール
<出演アーティスト>
■ドレクスキップ ( 榎本翔太、野間友貴、浦川裕介、渡辺庸介 )
■行灯社 ( ちえみ、みほ)
■松阪健&貴瀬修 (松阪健、貴瀬修)
■シャナヒー ( みどり、Aki、上原奈未、ほりおみわ)
■鞴座 ( 金子鉄心、岡部亘、藤沢祥衣)
■グレンフィールド (吉田文夫、村上裕二、熊本明夫)
■さいとうともこユニット ( 斉藤朋子、原口トヨアキ、吉田文夫、金子鉄心)
■CELTSITTOLKE オールスターズ ( 出演者全員)
※ナビゲーター CeltripRadio (吉田文夫/ 金子鉄心)

4時間くらい、長かったけど面白かった。鞴座のオリジナルがよかった。
去年のVol1より、人が少なかったのがなんでだろうな~
くぬぎさんとゲンタさんのタブララサが参加できなかったのが残念でしたね。

大阪アイルランドフェスティバル

2012.03.17(Sat)
セントパトリックスデー
大阪アイルランドフェスティバル
@大阪 中之島

昼間っからギネスを飲んで、ホットドッグやらを食いつつ、ステージの演奏を聴いてました。
その後は、船に乗り、大阪の街を巡りながら、水上セッションしてきました。
しかもフィドルはシャナヒーのみどりさんでした。
一緒に演奏できる機会にめぐりあえるとは。
とても楽しかったですねぇ

心配されていた雨もやんで、問題なくイベントが進んで良かったです。
もうちょっと色々物販とかが種類があったらもっと面白かったなぁと。
まだ2回目のイベントらしいので、これからどんどん大きなイベントになっていったらいいですね。

プロフィール

HN:
まっは
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter:onsoku50

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/30 広島大学マンドリンクラブ 書記]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]

最新トラックバック

ブログ内検索

ツイッター

バーコード