忍者ブログ

まっはの音楽室

コンサートやライブの感想、 CDのレビューなんかをゆる~く書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2020年 東京五輪 など

先日、2020年の五輪開催地が東京に決まりました。

今から7年後、日本はどういった状況なのでしょうか。

・五輪誘致の際、安部首相は、福島原発は「under controlled」であると言いましたが、
どうなのでしょうか。福島原発の汚染水は今も海へ流出している状態。
7年後の日本や世界のエネルギー問題はどうなってるのでしょうかね。
近年は、ハイブリッド車がかなり普及してきてます。
電気自動車はまだまだです。

・消費税が5%->8%に2014年ごろから引き上げられる予定のようです。
このところ若干ではあるが景気が回復しつつあるという情勢だったわけですが、
そこに東京五輪決定の明るいニュースで、社会全体的には活気がすこし出ている気はします。
しかし消費税の税率引き上げとなると・・・
住宅ローンや、自動車の駆け込み需要、なども危惧されてますね。
それと最近、社会問題化しているのが、生活保護の不正需給。
今後消費税が上がるということは、低所得層に不利なわけで、
本当に生活保護が必要な人にはもちろん需給していただきたいわけですが、
現状の行政システムでは、うまくいかなそうな気配。

・新型スマートフォンであるiPhone5s,5cが発表されました。
まず、近年の電子デバイスの普及は目覚ましいものがあります。
まず、iPhone等の発売で、スマートフォンが一気にシェアを広げました。
それからiPadが発売され、PCよりも気軽にインターネットにアクセスできるタブレット端末が、
ライフスタイルに次第に定着しつつあります。少し前ですがiPad miniが発売されました。
タブレット端末向けの電子書籍なんかも定着しつつあります。
AppleのiOSを搭載したものだけでなく、Google提供のAndroid OS搭載のタブレットを各家電メーカが発売してます。
さて、iPhone5s,5cの発表に乗じて、DocomoがiPhoneの取り扱いを開始するとの事。
これにより、ケータイ大手3社(Docomo,KDDI,Softbank)全てからiPhoneが提供される形となります。
iPhoneがよりシェアを伸ばすのは確実でしょう。

ーーーーーーー
2020年の日本のライフスタイルはどうなっているのでしょうか。
おそらくそこまで大きな変化はないと思うのですが。
インターネットがなかった時代から、今の時代が想像できないように、
もしかしたら今とまったく違ったライフスタイルかもしれません。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
まっは
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Twitter:onsoku50

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/30 広島大学マンドリンクラブ 書記]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]
[10/01 まっは]

最新トラックバック

ブログ内検索

ツイッター

バーコード